GLOBAL

セメント・フライアッシュ専用船用システム

MacGREGOR Sweden AB社が設計・製作する粉体ドライバルク貨物用のセルフアンローダーは、その優れた安全性から既に1990年代初頭から日本での建造が開始されており、セメント生産工場及びサービスステーション間の製品輸送を行う内航船舶でその重要な役割を担っております。同社のシステムでは、高い技術水準で製作されるスクリューコンベアを貨物艙内の垂直方向、及びデッキ上の水平方向に配置しており、船体に高い水密性を実現する優れた安全性が評価されております。

本システムに使用するスクリューコンベアは、スウェーデン国内の専門工場で製作され、世界中での納入経験に基づいた素材の選択又は詳細部の設計が行われており、精緻な製造プロセスと組み合わせる事で、船舶上での使用に耐え得る高い耐久性を実現しております。 システムは時間当たり1,000トンを超える能力での積み荷及び揚げ荷を全自動制御で行う事ができ、高い効率での貨物荷役を積み出し港及び荷揚げ港で行う事ができます。 日本国内では主に8,000DWTを超える比較的大型のセメント専用船舶で採用される事が多く、セメント消費量を多い都市部へのセメント製品輸送に大きく貢献しております。

システムの特長

  • スクリューコンベアにより構成され、船体構造部に貫通部の無い優れた安全性
  • 1,000 tphを超える高い能力による積み及び揚げ荷役
  • PLCプログラム制御による完全自動化された積み及び揚げ荷役
  • 油圧又は最新の電気駆動制御による貨物流量制御
  • インターネット回線を使用した、遠隔からのプログラム修正機能を装備

Copy right (C) JAPAN MARITIME INDUSTRIES CO., LTD. ALL rights reserved